先輩社員の声 Interview

食に携わる幅広いお客様を支える仕事

H.Yさん

三重支店 三重営業課 鈴鹿営業所
2018年入社(愛知大学 地域政策学部地域政策学科)

◆これが私の仕事 (現在の仕事内容)

主に厨房機器の点検活動、修理活動をしています。
点検活動では、現在使用されている機械状態の診断、使い方に問題はないかなどをヒアリングし、問題があれば不具合箇所をメンテナンスしたり、お客様へアドバイスを行います。
また、修理活動では、機械が故障して困っているお客様からコール(連絡)が入ったら、
迅速にお客様先へ訪問し、診断して修理をおこないます。

◆だからこの仕事が好き!一番嬉しかったことにまつわるエピソード(やりがい)

お客様から頂く「ありがとう!」この一言がやりがいです。
修理のコール(依頼連絡)が入り、困っているお客様のもとへ駆けつけ、診断し、
修理が完了したときのお客様からの「助かったよ。ありがとう!」という
言葉を頂けた時の喜びは、修理が大変だった時ほど大きいなと感じます。
多くの人の役に立ち、困ったときに頼りにされる仕事がしたいと考えていた
私にとってとてもやりがいのある仕事だと思い、
誇りをもって日々活動しています。

◆ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き(志望動機)

「多くの人の役に立ち、困ったときに頼りにされる仕事がしたい」と思い、就職活動をしていました。その中で、ホシザキ東海という会社に出会い、幅広い分野の方々の役に立てることを知り、入社を決めました。
また、会社内の雰囲気も良く、困ったときに頼りになり、助けて下さる先輩方ばかりで、恵まれている環境だと感じながら日々業務に取り組めています。
覚えることがたくさんあり、大変な仕事だと思いますが、真面目に仕事に取り組める、お客様目線で仕事がしたい人にはとても働きやすい職場だと思います。

一覧へ戻る

先輩社員の声