MENU CLOSE

About ホシザキ東海について

数字で見る
ホシザキ東海

ホシザキ東海にまつわる様々なデータをご紹介!
業界トップクラスの実績を誇るホシザキグループの一員としての強みと、
ワークライフバランスを大切にするホシザキ東海の実態を、リアルな数値で
分かりやすく伝えます。

ホシザキグループの
スゴイを実感

  • 創業

    1947

    創業以来、製氷機や冷蔵庫をはじめ、さまざまな製品を世に送り出してきたホシザキ。
    長年にわたって食を支え続けてきた歴史と実績があります。

  • 売上高

    4,454 億円

    営業とサービスの相乗効果で、お客様に寄り添った提案を続けてきたことが、先行きが見えにくい中でも、着実な成長へとつながっています。

  • 国内シェア

    No.1

    ホシザキの主力製品である製氷機は、国内シェアNo.1。
    その他、業務用冷蔵庫や食器洗浄機、生ビールディスペンサーなども高いシェアを誇る、業界のリーディングカンパニーです。

  • 国内販売会社 15

    世界 60 カ国
    以上 で活躍

    全国に販売会社を網羅する日本はもちろん、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど、海外にも拠点があるグローバルブランド。
    ホシザキは世界中で食のシーンを支えています。

※2024年度実績

ホシザキ東海の
働きやすさ
数値で実感

  • 産休・育休取得率

    (男女別)

    男性

    70 %

    女性

    100 %
  • 産休・育休復帰率

    (女性)

    100 %
  • 有休取得率


    74.8 %
  • 全社平均 残業時間

    ※管理職除く

    23.0 時間/年
  • 全社平均 退社時間

    19:03

※2024年度実績