企業情報
職種紹介
数字で見る
ホシザキ東海
先輩社員の声
教育体系
社内活動
募集要項
よくある質問
マイナビ
2025
イベント
セミナー情報
採用
TOP
企業
TOP
ホーム
>
先輩社員の声
>
K.S
先輩社員の声
Interview
お客様の近くに寄り添い悩みを気軽に相談できるサービスマン
K.S
さん
三遠支店 浜松営業課 浜松2営業所
2016年入社(静岡産業大学 経営学部 スポーツ経営学科)
◆これが私の仕事 (現在の仕事内容)
私の主な仕事は、保守契約を結んでいただいているお客様のお店に訪問して機械の点検作業を実施し、問題があれば修理や使い方の説明等をして機械を正常な状態に保つことです。
また、緊急修理の連絡があった場合は素早く対応し、修理や買替のご提案を営業と連携して行う事です。
◆だからこの仕事が好き!一番嬉しかったことにまつわるエピソード(やりがい)
この仕事をしていて一番嬉しいことは、お客様より感謝の言葉を頂くことです。
製氷機の保守契約(メンテナンス契約)をされているお客様のところに点検に伺った際、「あなたたちは本当にしっかりやってくれるから、これからもずっとホシザキの製品を使っていきたい」と仰って頂いた時はとても嬉しい気持ちと、やりがいを感じました。
◆ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き(志望動機)
私がこの仕事を選んだ理由はデスクの仕事が多い職種よりも外で身体を動かして人と関われる仕事のほうが自分に合っているという考えからです。
業務用の厨房機器という少し珍しい機械を見るのは初めてで最初は大変でしたが、数か月の研修と配属後の呼び戻し研修でしっかり学ぶことができるので安心して業務に向き合えると思います。
一覧へ戻る
先輩社員の声
企業情報
職種紹介
数字で見る
ホシザキ東海
先輩社員の声
教育体系
社内活動
募集要項
よくある質問
マイナビ
2025
イベント
セミナー情報
採用
TOP
企業
TOP
企業情報
採用情報
職種紹介
数字で見るホシザキ東海
先輩社員の声
教育体系/社内活動
新卒募集要項
よくある質問
採用新着情報
採用情報TOP
企業TOP