よくある質問 FAQ

New graduate 新卒採用向け

応募資格について
2022年3月に高等専門学校・短期大学・大学・大学院修士・博士課程を卒業・修了見込みの方
会社説明会に参加していないが選考に進みたい
弊社の選考に参加いただくには、会社説明会の参加が必須になります。
ただし、新型コロナウイルス感染症の状況により2020年度はWebセミナーでの対応となりました。
この現状を鑑み、出来る限りの対応はいたします。総務課採用担当までお問い合わせください。
職種はどのように決定されますか
採用時希望職種を伺いますが、必ずしもその職種に決定するわけではありません。 研修を通して希望が変わる方も多くいます。 そのため、教育担当と面談を重ね、本人の希望と会社の状況を踏まえた上で、4月下旬に決定いたします。
配属先はどのように決定されますか
基本的にご自宅から90分以内で通える範囲で決定いたします。
ただし、若手社員が固まってしまったり、各営業所の雰囲気と合わない可能性が中にはあります。
その場合には上記範囲外に配属になることもあります。
その際は、寮を手配し、そこから通っていただくことになります。
(寮は会社で手配します。自己負担額は弊社会社規定によります。)
転勤はありますか
先ほどの質問内の理由と同様、部署内のパワーバランスを考慮して異動となることがあります。
ただし自宅や寮の住所を考慮し、面談により本人の意向を確認したうえで最終決定いたします。
(寮は会社で手配します。自己負担額は弊社会社規定によります。)
必要な資格はありますか
ご入社までに、普通自動車免許(AT限定可)が必須です。
会社の雰囲気が知りたいです
業務職種により制限はありますが、基本的に見学を受け付けております。 ご希望があれば会社内をご案内いたします。詳細は総務課採用担当までお問い合わせください。